競馬のお役立ち情報 YAKUDACHI

競馬に関するお役立ち情報を更新しています。馬券購入などにお役立てください。

MENU

2022-07-19から1日間の記事一覧

札幌競馬場

ダート1700m 逃げ・先行有利で、後方から行く馬は消し。

安田記念

東京での好走経験がない馬は割引きが必要。 マイラーズC、京王杯スプリングC組が振るわない。 3歳馬は苦戦傾向。

浜中俊

中山では狙いにくい。

横山典弘

ダートの不良馬場で強く、1番人気なら確実に来る。

川田将雅

阪神芝・ダ2000で1〜4番人気なら3着以内はほぼ確実。

福永祐一

小倉芝1200で1番人気・2番人気に支持された馬では高確率で来る。

武豊

小倉が得意で、芝1800で1番人気の馬に乗った時はほぼ3着以内に来る。 小倉の未勝利戦の成績が抜群にいい。

丸山元気

ローカルダートで1番人気の馬に乗せると強い。

京都記念

実績が重要でG1・G2で4着以内の経験がない馬は消し。 前走がG1だった馬(7着以内)が堅実に走る。 若い馬が優勢で、G1で4着以内の経験がない6歳以上の馬は消し。

宝塚記念

安田記念・ヴィクトリアマイル組は来ない。 スタート直後の直線が長いため、外から馬を見ていけるという点で8枠有利。

共同通信杯

紛れが起こることが少なく、10番人気以下の馬は来ない。 3勝以上挙げている馬はほぼ3着以内には来る。

エイシンフラッシュ

芝の距離適性は中距離までで、2400以上は苦戦。 ダートは長距離でも走れる。 芝のオープンクラスは世代戦(特に2歳戦)なら良いが、古馬混合では厳しい。 中山のダートが苦手。 芝の道悪は買い。 ダートは渋ると割引き。 芝・ダ1200以下は本質的に向かない条…

リオンディーズ

牡馬は長距離を走る馬もいるが、牝馬は芝2000以上は消し。 非根幹距離の成績が良く、根幹距離では割引き。 芝はG3まで。G2以上は厳しい。 芝の500m以上の距離延長はNG。 福島ダートは消し。 ダートより芝向きで、ダートはオープンクラスでは厳しい。 ダート…

ヨハネスブルグ

芝のスプリント戦を得意とする馬が多く、2000以上は買えない。 距離は短ければ短いほどよい。 芝の左回りが苦手。 ダートは重賞クラスでは厳しい。 芝・ダートともに重馬場を得意とする馬が多い。

ドゥラメンテ

小倉ダートが苦手。 ダートの新馬戦は安定して走る。

ルーラーシップ

ダートのスプリント戦は苦手で狙えるのは1400から。 芝の中長距離が得意で2200〜2400は安定して走る。 ダートは重賞クラスは厳しい。 ダートも長めの距離向きなので、500m以上の距離短縮は割引き。 馬場状態は不問。